記事一覧

12月24日(金) 受診

今日はクリスマスイブ。超寒い日ですが、今年最後の受診です。
仕事を2時間休にしてクリニックに向かいます。
16:15ごろ到着し、1階で受け付け、6階に向かいます。待つこと10分ほどで呼ばれて診察室へ。
問診で1か月間の状況を話すのですが、大きな変化は特になし。ただ、最近、再び咳が出るようになったかな。精神状態はかなり改善したけど、仕事したくない病は相変わらず。でも、これは先生にもどうしようもない。4月以降の仕事をどうするかの判断材料にもしたいので、1月にCT検査を受けることにした。
「しばらく血液検査してないですね」ということで、帰りに血液検査を受けることになった。
問診の後は隣室で看護師さんからリュープリンの注射を打ってもらった。その後、2階の検査室で血液を採取して終了。
次回は1月20日。