記事一覧

有名人の乳がん患者

沢山いらっしゃいますね。

田中好子 1992年罹患、2011年死去
山田邦子 2007年手術
倍賞千恵子 2001年罹患 
アグネス・チャン 2007年罹患
川村カオリ 2004年手術、2009年7月21日死去
宮崎ますみ
赤木春恵 2007年罹患
平松愛里
島倉千代子 1993年手術
音無美紀子
泉アキ 1997年手術
内海桂子 2007年手術
中島梓(栗本薫) 1990年手術
オリビア・ニュートン・ジョン
塩沢とき
樹木希林 05年1月に乳がんで右乳房全摘出
ナブラチロワ(テニス選手)
ジェーン・フォンダ
園まり 2008年手術
田原節子 1998年罹患 2004年死去
絵門ゆう子 2000年罹患 2006年死去
しばたはつみ(歌手) 2010年手術
大空真弓
海老名香葉子 2009年手術

そういえば

最近、ホットフラッシュが少なくなったような気がする。仕事が忙しくて、気にする余裕もなくなったのかな? それとも、身体が馴染んできたのでしょうか?

4月14日(木) 受診

新年度になって仕事はモーレツに忙しく、身も心もへとへと状態。受診もあやうかったければ、何とか時間休をとった。
ぎりぎりまで仕事をし、小走りに職場を出てクリニックへ。待合では、ほぼ居眠り状態。5時近くなって診察室へ呼ばれたときは、ほかの患者さんはみんないなくなっていた。
診察室では「仕事は変わりませんでしたぁ~」という報告と、「体調は特に変わりません」という申告だけ。1月にCTを撮っているので、次回あたりに次のCTの予約を入れましょうということになった。
さっさと診察を終え、隣室でリュープリンを打ってもらい終了。次は仕事がさらに忙しくなりそうなので、平日はやめて5月14日土曜日に来ることにした。