記事一覧

2月27日(月) 受診

実は、この日記、1か月後に書いています。
なので、詳細はすっかり忘れてしまっています。

いつものように2時間休をとってクリニックへ。
やや早めに到着。
待合でもほとんど待つことなく名前を呼ばれ、診察室へ。
今日は肩こりのことと足がつることを申告しようと思っていたのですが、肩こりのことはすっかり忘れ、足の痙攣のことだけ申告。「漢方薬でも飲んでみますか?」ということになり、ツムラの68番芍薬甘草湯というのを処方してもらいました。

今日の夕食は、患者仲間3人と横浜元町でディナーをする約束です。18時に元町に着くのは間に合わないかも、と思っていましたが、比較的早く診察も終わり、一路元町へ。

ディナーはめちゃめちゃ美味しいフレンチを、おなかいっぱい堪能しました!