記事一覧

9月20日(木) MRI&受診

今日は朝イチで腕のMRI。2か月以上前から痛みがあり、場所からして骨転移の可能性は低いけど、ま、いくつか考えられる可能性の中では重篤なほうから検査して否定していくというやり方もあるので、MRIを撮ることにした。
本当は仕事が忙しくて、受診が終わったら出勤する予定だったけど、夏休みも休みきれないで残っているので、結局一日休暇にした。

MRIはいつもどおり。骨を見るので造影剤はなし。
撮影が終わって6階の待合ロビーで待っていると、意外に早く診察室に呼ばれた。
MRIの画像はもう出来上がっていて、異常はないとのこと。どうやら骨転移ではないようだ。
でも痛みはまだひかない。生活に支障があるほどではないので、またしばらく様子見ということになった。

もう一つの蕁麻疹は相変わらず出たり引っ込んだり。
セレスタミンは蕁麻疹が出たときだけ飲んでいたが、しばらく飲み続けたほうがいいかも、ということで、今回は30日分処方してくれた。

更にもう一つ。最近胸が痛くなることがあるのだ。
ちょうど心臓のあたりだが、どきどきするようなこともないし、息苦しいこともない。でも、ぼんやりとした痛みがしばらく続くことがある。
心臓なのか、食道なのか、あるは全然別のところなのか不明。
これもしばらくは様子見。

次回は10月18日の予定です。